よくあるご質問 | 日本料理 たつみ

ご予約・お問い合わせ

048-542-2244

営業中はお電話が取れない場合がございます。

よくあるご質問

Question個室はありますか?
Answer
全室個室(テーブル椅子席)でございます。
ハイチェアやベビーベッドもあり、小さなお子様連れでも安心してご利用いただけます。
Question駐車場はありますか?
Answer

ございます。店先に10台、店の奥側に30台程ご駐車いただけますのでご利用下さい。

Question部屋のみの予約をして、料理は当日注文したいのですが?
Answer

平日ランチのみ席予約・当日注文が可能です。
当日のご予約状況に応じて事前にご注文をお願いする場合がございますのでご了承下さいませ。
平日の夜の部、土日祝に関しては原則として懐石コースのみのご案内となりますので、3日前~前日15時までにはお料理のご予約もお願いしております。

Question前日でもまだ予約できますか?
Answer

当日のご予約状況に応じてですが、お受けしております。

当店の料理は、出来合い品等を使わず全て手作りでお作りしているので、ご準備にお時間がかかります。
そのため前日15時までにはご予約をお願い致します。

繁忙期、大型連休等でご予約を早めに締め切ってしまう場合がございますのでご了承下さい。

Questionネットからの予約はできますか?
Answer
食べログのネット予約にて承っております。ネットで満席の場合でも、お電話でお受けできる場合がございます。
Question予約のキャンセルはできますか?
Answer

ご予約自体のキャンセルにつきましては、ご予約日の3日前までにご連絡をお願い致します。
人数増減のご変更につきましては、前日15時までにご連絡いただけますようお願いいたします。
当日キャンセルの場合、キャンセル料を申し受けさせていただく場合がございますのでご了承ください。

Question飲み放題のプランはありますか?
Answer

申し訳ございませんがご用意しておりません。
お酒は各種取り揃えておりますので、その都度ご注文下さいませ。

Question子供向けのメニューはありますか?
Answer
小学校低学年までのお子様向けにお子様ランチ、
高学年までのお子様向けにお子様膳をご用意しております。
中学生以上は大人と同じお料理をお願いしております。
Questionアレルギー対応はしてもらえますか?
Answer
できる限りの対応をさせていただきます。
当日のお申し出にはご対応できない場合がございますので、事前に詳細をお伝えください。
アレルギーの該当食材を使用しない別料理をご用意することも可能です。ただし、同じ調理場・器具を使用しているため、微量の混入を完全に防ぐことはできません。
重度のアレルギーをお持ちのお客様につきましては、安全のためご利用をお控えいただく場合がございます。